忍者ブログ

ASTRODRIVE BLOG

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バトーン

有楽さんバトンありがとうございます~!面白そうですねこのバトン!

【このセリフを言ってもらおうじゃないか!】バトン!

これからいくつかの短い文が出てきます。
その文(セリフ)に合ったor言って欲しいキャラを『』に記入するだけのいたって簡単なバトンです。
軽い気持ちで『』に穴埋めしていきましょう!
では、スタート!


●「早く大人になりたいな。そしたらさ、俺達結婚できるのにね」青空を見上げながらポツリと呟く『幼い頃の九ちゃん』。

 「俺達」には若干違和感覚えるんですが、銀魂で結婚云々といえば九ちゃんかなと。


●広い広い海に向かって「好きだーーー!!!!」と叫ぶ『マダオ』。

 ほらマダオ海好きだから。
 ハツさんへのプロボーズはきっとこれだ。


●相変わらずの笑顔で「今日もまたサボろうぜ」屋上が大好きな『銀さん』。

 坂本もありかと思ったけど、サボろう「ぜ」がすごく銀さんくさい。
 しかも笑顔もあの独特のへらっとした笑顔。


●「俺、もう駄目かもしれないんだって」病室のベットの上で静かに涙を流す『全蔵』。

 ほら。そろそろ痔の方がさ。残念なことになったんじゃないかな。


●眼鏡をかけながら「どれどれ、どこが解らないの?」頼もしいです、勉強ならなんでも教えてくれる『坂本先生』。

 願望ですよねこれ完全に^^
 坂本は絶対頭いいと思うんだ~。
 勉強以外のことも教えて下さい。


●突然手を握って「寒いでしょ、カイロあげる」それだけ言って寒そうにしながら去ってゆく『山崎』。

 「でしょ」で新八か山崎に絞られます。
 しかし新八はナチュラルに手を握ったりできなそうです。なんとなく。
 山崎はアイツ策士だからやりよるよ!さり気なく触ったりさ!


●「今年の夏は海で決定だな!」顔がニヤけてますよ、『近藤さん』。

 真選組夏の慰安旅行は海で決定!
 もちろん下心満載です!だって近藤さんだもの!


●「聞いて聞いて、俺また新曲作った!」眩しい笑顔でアコギ抱えながらちゃっかり弾く準備しちゃってる『高杉』。

 なんで高杉?自分でもわからない^^
 なんか超爽やかな笑顔で三味線ひいてる高杉が突然浮かんできた。
 もはやアコギですらねぇ。


●「今日は肉沢山入れてきたよ~」料理が得意でみんなに弁当作ってきてくれる優しい『新八』。

 得意というかむしろやらされてそう。
 「オイ志村~お前明日からクラス全員分弁当作ってこいや~」的な。


●「兄さんの誕生日プレゼント、何がいいと思う?」とても真面目で真剣な眼差しで聞いてくる『神楽ちゃん』。

 神楽ちゃんはお兄ちゃん子だったら良いと思います。


●「見て!俺意外と似合うよ!」恥ずかしいから見せないで下さい、女装を楽しむ『山崎』。

 似合ってないのに似合ってると思ってる可哀相な山崎。
 恥ずかしくて目も当てられない^^


●「昼はやっぱ苺みるくに限るね!」男ですがめちゃくちゃ甘党な『銀さん』。

 そんなオッサン銀さんしかいねぇぇぇぇ!


●野良猫に向かって「にゃ~ん」…って猫と会話してますよ?ちょっと乙女な『高杉』。

 その現場をしっかり銀さんに目撃されます^^
 そして当然のようにあっという間に広まり皆から馬鹿にされる高杉。


●バイト終了後「お疲れ様でした!」と礼儀正しく笑顔で大きく手を振りながら去ってゆく『新八』

 バイトといえば新八かマダオかなと。
 しかしマダオは仕事後は精も根も尽き果てた顔してそうなので。


●穴埋め終了です!お疲れ様でしたm(_ _)mこのバトンを5人に回して下さい!

 有楽さんありがとうございました~!面白かったです!
 そして毎度申し訳ないんですが今回もアンカーで・・・!
PR

バトン

有楽さんからまわして頂きました^^
『愛してるんだけど』バトン。
指定は 『辰馬』!


1、包み隠さず全て語ること
2、アンカー突っ走るのは禁止
3、指定するキャラは男の子であること
4、また回されても何回もやること


1 初めて出会った場所は?

本誌を立ち読みしたとき・・・のはずです。
そのときの記憶は正直ないです。
だって坂本初登場って何年前?


2 何処に萌える?

え?そんなもん・・・全部に決まってるじゃないか。
ピンポイントでもえどころをあげるなら、
何も考えてなさそうで実は誰よりも思慮深いに違いない。
と思わせといてやっぱり実は何にも考えてなかったわというところ。


3 S?M?どっちでいて欲しい?

断然Sでお願いします。
銀さんもたじろぐほどのサドっぷりでお願いします。
(でもふだんはこうみょうにかくしているよ)
ただ残念なことにわたくし負傷もえ要素もあるので、怪我するのわかってて自ら
ど修羅場の戦場に突っ込んでいくようなMっ気のある坂本もすごく良いと思っています。


4 どんな仕草が萌える?

え?全部?
一つ挙げるとしたら歩き方かな。
っていうか歩き方って仕草?


5 好きなところは?

え?全部?(しつこい)
坂本まるごと愛しています。


6 嫌いなところは?

ないです。
びっくりするくらいない。


7 望んでいることは?

とにかく帰ってこいよと・・・待っているぞと・・・それだけです。


8 もっとこの子と絡んで欲しい人は?

んなもん銀さんに決まっている!
とにかく一緒のコマに収まっているところが見たくてしゃーないです。
他のキャラだと、伊東近藤さん山崎神威桂エリザベスとか。


9 この子を描くとき特に主張しているところは?

主張?強調とかじゃなく?
私の頭が悪すぎるせいだと思うんですけど質問の趣旨がよくわからない・・・です。
申し訳ない。
とりあえず私が主張したいのは、坂本を愛しているという一点です。


10 家族にするなら?

結婚してくれぇぇぇ!!
心の準備はずっと前からできている!!


11 学ランとブレザー、どちらを着て欲しい?

どっちも似合わなさそう笑。
だってグラサンした学生そうそう居ねーよ。
あえてどちらかを選ぶなら学ランで!


12 私服ではジャージ、ジーパンどちらでいて欲しい?

ジーパン似合わなそう笑。
ジャージにせった、ゆるっゆるのTシャツで頭かきながらダルそう~に
歩いてる坂本先生が見たいです(何の願望?)。
しかし私もフォーマルの方が似合うと思います有楽さん。


13 結婚したい?

嫁に来い。
とにかく私の理想を完璧に体現しておるんです坂本は。


14 最後に愛をどうぞ。

一生愛す!だから早く帰って来いや~!


15 回したいヲタさんにどうぞ(先着10名)

注意書き何のそのアンカー突っ走しらせて頂きますすみませ・・・!
有楽さんありがとうございました~!答えるの楽しかったです~!

バトン

坂本=私ですとぉぉぉ!
これ以上嬉しいことはないです、もう死んでもいい。
あ、うそ、やっぱ銀魂の最後を見届けるまでは死ねないです。
eri-yamaさんバトンがっちり受け取りました!
今日明日中にここに書かせて頂きます!
-------------------
おおおなんてこった…!
バトンに答えていたら一部一般向けではない内容になってしまったので折りたたみます。
たいした内容ではないですが、一応閲覧注意で。

ダメだ、最近坂本が好きすぎて脳内が完全に可哀想なことになっている。
ちくしょう坂本め…どうしてくれよう。

バトーン

eri-yamaさん宅からバトン掻っ攫ってきましたー。
名前挙げて頂けるなんて、光栄の極みであります…!
ありがとうございます!

【 絵バトン 】

1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?
 が、頑張ります!

2. 初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
 20歳か21歳だった、と思います。あやふや。
 でもまともに描き始めたのはこのサイトを作ってからです。
 それまではほんと月1とかその程度。

3. それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
 ちょっ、待ってこの質問。
 2の質問と併せたら現在の年齢もろバレじゃないっすか?
 ふーアブねーうまいこと乗せられるとこだったぜ…!
 恥ずかしいからこの質問はパス!

4. 最初の頃に描いた絵を見れますか?
 え、そんなの聞いちゃうの?

5. よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
 おおお…初期の絵見てたらすごく残念な気持ちになってきた…
 なんだ「鹿」って。恥ずかしすぎる。
 こんなん晒していいんだろうか…
 鹿丸かも知れない

6. では何塗りをメインにしてますか?
 ほとんど「塗る」という作業をしないので、どう答えればいいのか分からないです、すみまっせん。
 色を付けるときは、バケツでバシャーとやっちゃうことが多いです。
 影を付けたりするような細かい作業は、ドットでチマチマと。

7. 絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?
 丁寧になんか描いていなくたってもうなんかすんごいセンスが滲み出てるのがありありと分かる絵。
 それとは対照的に、隅々まで丁寧に描き込まれている計算しつくされた絵もすごく好き。
 厚塗りが出来る方もめちゃくちゃ尊敬します。

8. 正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?
 持ってたら、絵に携わる方面に進んでいただろうなと思います。
 ショボイ絵一つに誰よりも時間かけてるという自信はある(ただ単にとろいだけ)。

9. それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう。
 有難くも相互させて頂いてる方のお名前を挙げさせて頂きましたー(50音順であります)。
 やったことあるわ~!もしくは面倒だ~!という方は盛大にスルーしちゃって下さい笑。
 それにしても、一つの項目に当てはめるって難しい。皆さんいろんな魅力をお持ちなんだもの…!
・可愛い絵…komaさん
・綺麗な絵…七坂さん、ももさん
・暖かい絵…eri-yamaさん、なるさん、みやまさん
・涼しい絵…舞木さん
・柔らかい絵…多西さん、ツカ☆さん、なつこさん
・かっこいい絵…有楽さん

バトン

「決銀魂バトン(どっちかに決めろやぁぁぁぁぁっつ!!!!編)」


わーい多西さんからバトンもらっちゃった嬉しい!ありがとうございます!

――――――――――――――――――――――――――――――――

●土方スペシャル丼と宇治銀時丼食べるならどっち!
・う…早速究極の二択きましたよコレ…!
・でもまだ食べれそうなのは宇治銀時丼!
・土方スペシャルは1口で投げ出す自信がある。

●定春とエリザベス飼うならどっち!
・うーどっちも飼ってみたい!
・でもエリザベスからは新八的扱いを受けそうな予感がプンプンするな。
・定春でお願いします。

●真選組屯所と万事屋銀ちゃん一緒に住むならどっち!
・え、選べないよコレ…!
・一緒に住むならかぁ…一緒に住むなら楽しい方がいいなぁ。
・じゃあ真選組かなぁ…大人数でわいわい楽しそうだし。
・近藤さんがいるだけで毎日きっと楽しいと思うんだ。
・あと山崎と色々グチりあいたいです。

●高杉とヅラ、友達にするならどっち!
・これはヅラ!
・最近のヅラの痛々しいまでのボケっぷりには感動すら覚えます。
・紅桜編ではあんなに輝いてたのに…

●神楽と総悟、兄弟にするならどっち!
・弟に総悟。
・あんなん兄貴だったらめっちゃ虐げられそうです。
・恐ろしい…!

●銀ちゃんと高杉が喧嘩(恐っ)したら助けるのどっち!
・銀さん!
・イヤ!銀さんは助けなくても負けないよ!
・でもやっぱ銀さん!

●服部と高杉、素顔を見てみたいのはどっち!
・え…むずいな…
・うーん、服部は見なくても確実にカッコイイのでここは高杉で。
・あの包帯はずしたら少女漫画みたいな目してんじゃないのあのコ。
・ほら、背、ちっちゃいから。

●お妙サンとさっちゃん、敵に回したくないのはどっち!
・お妙さんでしょ!
・銀魂界最強だと思います彼女は。

●万年金欠糖尿病に、子供を二人抱えてる銀サンと、女房に逃げられ何をやってもうまくいかないマダオ。
  付き合うならどっち!

・銀さん!
・万年金欠だろうと糖尿病だろうと構いません!
・それにあんな可愛い子供達いないよ!
・ちょう可愛がる!

●沖田と神楽、一緒に遊びたくないのはどっち!
・そもそも沖田くんは普通に遊んでくれなさそうな気がします。
・「丑の刻に神社の裏に五寸釘持って集合ですぜ…」的な。

●ジャスタウェイとビーチ侍Tシャツ欲しいのはどっち!
・ジャスタウェイ。
・ゴリさんと坂田さんから作り方を教わりたいです。

●沖田になって一日中土方を観察するのと、新八になって銀時を一日中観察するの。どっち!
・沖田!
・とりあえず土方さんをいじり倒したいです。

●沖田と一緒にSの世界を楽しむか、さっちゃんと一緒にMの世界を楽しむか。どっち!
・自分がSだとも思わないけど、確実にMではないので、沖田。
・ドSコンビは最高だと思います。

●局長と服部、結婚するならどっち!
・妖精いさお!!
・うちに嫁においで!

●やるならどっち?
  総悟と「真剣ちゃんばら(ポロリあり)」
  山崎と「潜入!万事屋(ラブハプニングあり)」

・ちょっとちょっと誰とラブハプニング!?
・山崎ですか!?
・自分で選べるならいいのに~。
・‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
鴨とかありですか。

●総悟のアイマスク、銀さんの木刀。欲しいのはどっち!
・木刀!
・あ、通販で買えるわ。

●マヨラ13とソウゴ13。命を頂戴されるならどっち!
・マヨラ13
・マヨラかっこいいです。
・でもトッシーのがもっとかっこいいです。

●やりたいのどっち?一日局長、一日銀さん。
・銀さん!
・新八と神楽をとにかく可愛がりたい。

●では最後に回す人を。
・ご面倒でなければ、eri-yamaさん受け取って頂きたいです!
・ご面倒でしたらこっそりスルーしてやって下さい笑。

about
発売日・放送日以降のネタバレや、女性向け要素・同人要素があるので閲覧にはご注意下さい。
絵はクリックで大きくなったりならなかったりします。

サイトへ戻る
邦楽中心ブログ(気まぐれ更新)

Powered by [PR]

忍者ブログ