忍者ブログ

ASTRODRIVE BLOG

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D兄弟



先週55巻読んでもえが極限に達したころ描いたD兄弟(5、6年前くらいな感じで)。
心配ばっか掛ける弟と、そんな弟にはらはらしっぱなしの兄ちゃん。
今回の一連の騒動が終わったら、兄ちゃんにルフィをぎゅってもらいたい。
ぼろぼろになったルフィを兄ちゃんに泣きながらぎゅってしてもらいたい。
そりゃあ少年漫画だから、最後はきっとエースは救われるんだろうけど、自分のとった行動が原因で
味方も敵もいっぱい傷ついて色んなものを失ったエースは、救われた後も心からは笑えないと思うんだ。
でもね、兄ちゃんを救えたら、ルフィはきっと心の底から笑うんだ。
その頃にはそりゃあルフィはぼろぼろでまともに歩くこともできないだろうと思う。
でも、そんなルフィをみて、兄ちゃんはやっと気付くんだ。
「ああ、こいつはもう出来の悪い弟なんかじゃない。立派な1人の海賊なんだ。」って。
庇護の対象じゃない、同じ高みに立つ弟を見て、エースも心の底から笑えるようになってればいいと思うのです。
---------------------
以下はD兄弟絡みの腐語りです。苦手な方は今すぐリターン!

53巻あたりからD兄弟が可愛くて仕方ないです、片方がもう片方のこと考えてるだけでもえます。
でももしエールかルエーかと言われれば、エールかなぁ。
しかし本誌でのエースの総愛されっぷりを見てると、エース総受けもありかなとか思えてくる…
それくらいエースは誰からも愛されていて見ててこっちが照れる…こーのかわいこちゃんめ!
でもやっぱD兄弟は×より+、仲良くじゃれあってるのが一番いいです。
エース絡みでエロありだとマルエーが一番好きだなー!
本誌のマルコがすごい大人だし強いしドS面だしその上囚われエースエロすぎで一気にマルエー好きになりました。
マルコの前だとエースも色んな荷を下ろして素直でいれそう。頼れる兄ちゃんができた!みたいな感じで。
あーでも大人なマルコにいらいらして事あるごとにつっかかる子どもエースもいいなぁ。
なんかもうエースであればなんでもいい気がしてきた。
あぁエースかわいい…早く兄弟で笑いあってほしい。

PR

エース



ワンピの絵とか何年振りに描いただろう…!
5年振り、いやもっとかもしれない。
エースは初めて描きました。誰だこれ。
尾田様の絵は難しすぎるでありまする。

エースの初登場と表紙連載を見たいがために3日間だけ帰省してきました。
(ワンピは40巻くらいまで実家に保管してある)
うん年ぶりにワンピを読み返して私は思いました。
エースかわいすぎる!
つーかワンピおもしろすぎだね!

ワンピ

ここ数週間、本誌のワンピの展開にハフハフしっぱなしです。
かつてここまでワンピに萌えたことがあっただろうかいやない。
ここにきてエースの可愛さに悶えまくりの日々です。
でもそれ以上にやっぱアツい展開に燃えてる自分がいます。
みんなかっこよすぎ。そして懐深すぎ。
毎週コンビニで泣いてます・・・
それほどにアツい。
空島の頃はもうワンピは~とかナマ言っててすみませんでした。
一生着いて行きます尾田先生。
--------------------
あー早くテスト期間終わらないかな!
久し振りに絵が描きたいー!

御剣検事



1ヶ月以上ぶりにペンタブ握りました。絵描くのたのしー!
しかし私の描く逆裁キャラは哀しいほどにニセモノ臭がするな…
どう頑張ってもあの悪人面(なのにかわいい)を表現できない…

逆転検事だけじゃ物足りず久々に逆裁3をやったんですけど、ものすごい驚いたことが。
<ネタバレ>
ゴ、ゴドーさん最後死んでなかった…!
法廷で血を流すシーンが強烈過ぎたのか、すっかり天に召されたのだとばかり思ってました…

</ネタバレ>
初めて逆裁3をやったのが2006年でそれ以来きちんとやってないから、
3年間ずっと勘違いしてたことになるのか…バ、バカすぎる…!
あと、ゴドナルが良いと思えるようになってる自分にも驚きました。
2006年当時はまだオッサンの良さを分かってなかったんだなー。
あの頃の私はまだまだお子様だったようだ(より節操がなくなったとも言える)。
そんで逆裁3でも飽き足らず2も始めたんですけど、2のなるほどくんの可愛さったらない…!
会話の端々ですごい可愛いことをしたり言ったりしよるんですよあの子はァ!
はみちゃんに「その髪型も可愛いよ」的なことを自ら言っておきながら照れるなるほどくんとかな!
20代中盤の男が「・・・もじもじ。」ってなんだ!
はげもえるやないか!
・・・・・・はぁはぁ興奮しすぎた。
あと2はなるほどくんが御剣検事に対してツンツンなんですよねー。
「あいつはもういないよ」とか強がり言っちゃってさぁ。
今はまだ3つ目のエピソードをやってるところなんですけど、
最後に最強のデレターンが待ってると思うと今から楽しみです^▽^

逆転検事感想

※とりあえずクリアしたので簡単な感想。思いきりネタバレです。

想像してたよりは全然面白かったです(どんな想像してたんだ)。
みっちゃんが終始かわいくてニコニコしっぱなしでした^^
若いみっちゃんのかわいさったらない。
1~3のキャラが沢山出てきたのも嬉しかったなぁ。
オバちゃんの登場には爆笑した。
相変わらず濃ゆいキャラだったなー。
狼捜査官もベタなタイプのキャラではあるけどかわいかった。
がりゅう検事(弟)と相性悪そうっていうか話かみ合わなそう笑。
あ、がりゅう検事は誰ともかみ合ってないか笑。
ところどころでなるほどくんの話題が出てくるのが心臓に悪すぎました。
話題になる度「え、ウソ!?まさかなるほどくんが…!」とか超期待したっつーの!
結局出なかったけど。
時系列的には4よりも前で3の最終エピソードよりも後って感じなんだろうか。
ってことはまだなるほどくんはやさぐれてない頃かな。
逆裁はエピソードごとに時間があっちこっち行くから未だにあんま把握できてないという^^
全体的には○ですが、ちょっと量的には物足りない印象があったかなー。
4はあまりに時間がなくてクリアに1週間か2週間かかったから、お腹いっぱい感があったんだけど、
今回は2日でクリアしてしまったがために「お、おう、もう終わり?」ってなってしまった。
もうちょっとゆっくりやれば良かったかなぁ。
あまりの物足りなさに3を再プレイし始めてしまうという。
3久し振りにやったけど、最初のエピソードのなるほどくんがバカすぎて可愛すぎてびっくりしました。
法廷でわんわん泣く大学3回生とかどんだけ笑。
それが10年後くらいにはあのやさぐれ様だもんなー。
逆転裁判スタッフはほんと消費者のツボを心得てるよなー。
ということで次こそはなるほどくんと御剣検事の再会をお願いしたいなー。


about
発売日・放送日以降のネタバレや、女性向け要素・同人要素があるので閲覧にはご注意下さい。
絵はクリックで大きくなったりならなかったりします。

サイトへ戻る
邦楽中心ブログ(気まぐれ更新)

Powered by [PR]

忍者ブログ