忍者ブログ

ASTRODRIVE BLOG

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑記+私信

今週のジョーカーを見逃したことに気付いてがっくりしている管理人ですこんにちは。
ジョーカーは何年か振りに真面目に見てるドラマです。
堺さんの「お前に明日は来ない」ってセリフにぞくぞくします。
冷たいんだけどどこか寂しそうな表情がたまりません。
堺さん決してイケメンじゃないと思うのに(失礼)演技次第で誰よりイケメンに見えたりするからずるい。
--------------------
以下私信です。
影武者さん、日記拝見しました。絵茶ぜひご一緒したいです…!
坂銀談義をぜひ…!ぜひ…!!(必死)
あらかじめ日記か何かに「この日の○○時くらいから絵茶します」と書いておいて頂ければ、その日は槍が降ろうが何が降ろうがPCの前でスタンバっておきますので!
坂銀語りも久しくしていないため当日テンション変だったらすみません/(^o^)\
PR

フリリク2枚目

サイトにフリリク「万事屋」をアップしました。
あと、たまってた日記絵もまとめてアップしておきました。
 
色塗ってないんであれなんですけど、一応、夕焼け空の下を歩く万事屋です。
当初は色塗るつもりだったんですけど線画で力尽きてしまいましたすみまっせん…!
リクエストして下さった方ありがとうございました!
 
今回は無謀にも空知の絵に近づけることを目標に描きました。
単行本片手に絵を描いたの久し振りです。
結果、新八はそこそこ似たような気がしなくもなくもないのですが、銀さんとぐらさんは単行本見ながら描いたとは思えぬ出来ばえでがっくりです。
空知の描く銀さんが一番かっこよくてあれが理想形なわけだから似せるというのは本当に難しい…

フリリク1枚目

サイトにフリリク「短髪桂と銀さん」をアップしました。
“短髪”桂というリクエストでしたので、紅桜篇の2人を描かせてもらいました。
短髪桂好きなのでひじょーに楽しく描けました^▽^
ただ桂の髪が短すぎたような気がしなくもなくもないです。
リクエストありがとうございました~!
 
フリリクようやく1枚目かぁ。
進行遅くて大変申し訳ないのですが、少しずつ、でも着実に、進めていく所存であります…!
 
さて。次はどれ描こうかなぁ。
あぶさんもいいし、勘七郎もいいな。悩む~。

雑記


 
ここ2カ月はなかなかPCの前に座ることが出来ずにいたのですが、フリリクを少しでも進めるべく久し振りにPCを立ち上げてみました。
絵を描くこと自体久し振り過ぎて四苦八苦しております。
でもやっぱ楽しいっす。
写真手前にうつってるのはSAI独習ナビという本で、たくさんあるSAI解説本を本屋で片っ端から目を通した結果、私には一番わかりやすかったものです。
この本の良いところは、ツールごとの詳細な解説が載ってるとこですね。
SAIやイラレなどのペイントツールの解説本は、得てして絵師さんの手順を載せてるものが多い(と思う)のですが、自分の手順がすでにある程度できてしまってるので、他の人の手順どうこうよりもツールごとの解説を載せた本が欲しかったので、この本はかなり重宝しています。
(まぁこの本も半分くらいは絵師さんの手順解説に割かれているのですが。)
ペン入れツールは、この本を読んでなかったら一生使ってなかったと思います。
ペン入れツールの使い勝手の良さといったらない。
もっぱらこの本を読みながら作業しているのですが、驚かされることが多くてついつい読み込んでしまい、なかなか絵が進みません。
それだけが難点。

雑記


待合室。駅に早く着きすぎた。
 
これから家に帰りまーす。
今回の帰省は毎日暑くてだらだらとスラムダンク読んで終わりました。
近畿あっちぃ。
スラムダンクで描かれる試合はどれも好きなんですが、中でも県予選での対海南大付属戦と対陵南戦、インターハイでの対山王戦は何回読んでも良い。あきることがない。
特に山王戦後半の神がかり方ったらない。
漫画で真に手に汗握る感覚を覚えるのは山王戦のあの辺だけだ。
あとなんといってもミッチーが。
最後まで諦めない男ミッチーがカッコいいんだよなぁ。
about
発売日・放送日以降のネタバレや、女性向け要素・同人要素があるので閲覧にはご注意下さい。
絵はクリックで大きくなったりならなかったりします。

サイトへ戻る
邦楽中心ブログ(気まぐれ更新)

Powered by [PR]

忍者ブログ