忍者ブログ

ASTRODRIVE BLOG

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お知らせとか

今週の銀魂がアレすぎたためどうにも落ち着かない管理人ですこんにちは。
危険な方に突き進む高杉と、次会った時はお前をぶった切るとまで言い放った銀さんや桂が、
お互いに引くに引けないところまでいってしまって衝突寸前!ってとこで坂本が登場して、
「こらこらおんしら何しゆうー仲良うせんかー(笑顔)」って展開を想像したらすんげーもえた。
---------------
リクエスト企画ですが、10個くらいで終了とさせて頂こうと思います(あと3個くらい)。
コメント等もしっかり読ませてもらってますありがとうございます^^
投票制ではないんですが、坂銀にずこずこ票が入ってて面白いです(笑)。
あと、ご指摘いただいて初めて気付いたのですが(なつこさんありがとうごさいます!)、
これまで使ってたアンケート、投票結果や頂いたコメントが丸分かりの状態だったんですね。
自分で投票しないから(当たり前だ)全然気が付きませんでした。うっかり。
設定をいじろうとしたものの、エムペさんの機能では結果を隠すことができなそうだったので、
ナノさんのアンケートにかえてみました。→ こちら
投票の仕方や名称に多少違いはありますが、基本おんなじような感じです。
あ、これまでに頂いたコメントはちゃんとひかえてありますのでご安心下さい^^
---------------
コメントのお返事、お待たせしていてすみません。
病院にいって原因はわかったものの体調がいまだにあまりよくないため、
大変恐縮なのですが、もうしばらくお待ち頂けたらと思いますm(_ _)m
PR

7万打企画(追記あり)

あと1ヶ月ほどで7万打いきそうなので、突然ですがリクエスト受け付けようと思います!
今回はリクエストして頂いたキャラすべて描こうと思っているので自由にリクエストして下さい^^
7万打に達したらリクエスト終了となりますのでお早めにどうぞ~。
 
リクエストはここからどうぞ。
 
--------------------
ちなみに、普段全然描かないキャラも大歓迎です。
普段はほぼ坂本と銀さん(と神威くらい)しか描かないので、新しい風も感じてみたいみたいな(笑)。
投票数も特に制限設けませんので、いくつかリクエストして下さってもOKですよ~^▽^

雑記

今更ながら、サマーウォーズ見ました。
デジタルとアナログがいい具合に混ざり合ってて、すごく面白かったです。
キングカズマの戦闘シーンにはすごい滾りました。
あと、長野在住なもんで、近くの地名とかが出てくる度にうわー!てなりました。
特に高校名は、ほんとに長野で野球が強いとこだったりして、にやにやしてしまいました。
そして全部見終わって思ったのは、これは映画館で見た方が良かったなと。
大画面であの青くて高い空とかキングカズマの戦闘シーンとか見たかった。
まぁ映画の存在を知っていながら見に行かなかった自分の責任なんですけどね!
--------------------
(ここ以下はただの最近の私の体調の話です。)
最近、PCやテレビの画面を長時間見てるとよくわからない不快感、気持ち悪さがして困ってます。
この1週間くらいはただ寝転がってても同じような不快感が襲ってくる始末で、PC画面などを見ようものなら軽い吐き気がするまでに。
絵も描きたいし、レンタルしたDVDもさっさと見なきゃいけないのに(タト事警察全6巻借りちまったよ…)、長時間パソコンの前に居れないからすごい困る。
最初はほっときゃ治るだろうと思ってたけど全然良くならないので日を追うごとに不安になってきました。
なんか最近体に良くないことしたかなぁと自分の生活を振り返ってみたら、普段から食事のバランスは全く考えてないとか、お菓子ばっか食べてるとか、全然運動しないとか、生活は不規則極まりないとか、不安材料しかなかった。
あんまり続くようだったら病院いこうと思ったけど、「ただのパソコンのやりすぎだね(にっこり)」とか言われたら恥ずかしいな!
でもね先生…オタクはパソコンがないと生きていけないのだよ…!

紅桜篇再び

我慢できずにまた見に来てしまったー!
前回同様、日曜最終で見たのでガラガラでした(10人いないくらい)。
今回も一番大きい会場でやってていたたまれなさ1000%でした^▽^
そういえば、1人で来て誰よりも早く会場に入ってベストポジションに座って見てた男性がいました。
け、結婚しないか…!
 
今回はコンタクト入れて見たので細かいとこまでよく見えて感激しました。
前回は、直前にコンタクト入れようとしたら突如目の激痛に見まわれ(よくある)眼鏡で見る羽目になり、画面が暗いシーンとか動きの激しいシーンがよく見えなかったんですよね(特に最初の銀さんvs似蔵のシーンは見づらかった)。
それがくっきりはっきり見えたので臨場感アップしまくりでした。
前回より落ち着いて見られた分いろんなことに気が付いて、前回とはまた違った感想を持ったので改めて感想書きたいところですけど、携帯で打つのは面倒なので家に帰ってからゆっくり書こうと思います。
 
以下は忘れないように覚え書き。
・出迎え銀さん
・エリザベス先輩ィィィ
・俺はお前が嫌いだ
・槍で戦う銀さん
・桂にしがみつく銀さん
・血風録
・グッズ

タト事警察

N○Kで昨日、今日と深夜に再放送してたタト事警察ってドラマがすごい面白かったです。
湿気を帯びた空気がじっとりと身にまとわりつくような重苦しい雰囲気がたまらなかったです。
最後の最後まで息つく暇もなく展開していくストーリー、見てる者を飽きさせない演出、時勢に一切媚びてないうえ絶妙なキャスティング、そのどれもが秀逸でした。
そして何より、渡部○郎の存在感が素晴らしかった。
いままでも彼の出てるドラマ等は見たことがあったけど、どっちかというと苦手な役者さんでした。
存在が他から浮いてるというか、つかみ所がなくてしっくりこない感じがして。
でもこのドラマでは、その浮いている感じやつかみ所のない感じが「住本」という役にすごいはまってて、
渡部○郎という俳優は、こういう深い闇を抱えた役でこそ真価を発揮するんだと納得させられました。
渡部さんの狂気を帯びた瞳、寒気がするような作り笑いには、心底ゾクゾクしました。
こんな役ができるのは渡部さんしかいないし、渡部さんにしか似合わない。
もうとにかくこのドラマの渡部さんは最高にかっこよくて、そして最高に色っぽかった。
脚本や演出上は一切えろくないであろうシーンでも、渡部さんが女の人と会話してるだけ、一緒にいるだけでえろかった。
渡部さんからだだ漏れるえろさはんぱなかった。
最終話でのスーツに防弾ベストで銃を構える姿は頭ぱーんしそうなくらいかっこよかった。
ドラマ自体は続編があるともないとも取れる終わり方だったんですけど、ぜひ続編やってほしいです。
「住本」という人間の行き着く先を知りたい。
裏切り裏切られ、そして信じ信じられた先にいったい何があるのか、その答えが知りたい。
低視聴率だったらしいけど、公共放送様には視聴率度外視で頑張ってもらいたいです。
about
発売日・放送日以降のネタバレや、女性向け要素・同人要素があるので閲覧にはご注意下さい。
絵はクリックで大きくなったりならなかったりします。

サイトへ戻る
邦楽中心ブログ(気まぐれ更新)

Powered by [PR]

忍者ブログ