忍者ブログ

ASTRODRIVE BLOG

 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀さんと新八


VGA用
下の絵を清書したのでアップしときますー。
絵を描くのに人の12倍くらい時間が掛かるので時間短縮を図ろうと線を極力直線にしてシンプルを心掛けてみたら結構早く描けるんちゃうこれやったーと思ったのは最初だけで結局描き終わってみたら時間的にも絵柄的にも普段と何の違いもありませんでしたどういうことだこれは…
--------------------
万事屋の中では新八はオカン的ポジションだと思います。
冷蔵庫の食材の管理とかは新八がやってそうだなぁと。
銀さんは、今あるものでちゃっちゃと作れちゃう器用さがある(と私が思ってるだけです)から、
醤油がもうすぐ切れそうだから買っとこうみたいな計算はあんましなさそう。
切れた時に買いに行けばいいや的な行き当たりばったりなイメージです。
でも銀さんは意外にそういうのもきちっとこなしちゃうのかなーという気もします。
どっちだ。
PR

銀さんと新八(途中)


VGA用
普段描かないけど組み合わせとしては結構好きです、銀さんと新八。
そしてどっちかっていうと×よりは+寄りの2人が好きです。
銀さんにとって現在の新八と神楽は守るべき対象であって、
(同時に2人は銀さんを守る存在でもあると思うけど)、
手を出すとかはなさそうな気がします。
なんかその辺銀さんきっちりしてそう。
とかいいつつ×も好きですけどね^^
ところで、例の青少年保護条例の改正案が通ってしまったら、
こんな会話を表立ってすることもできなくなるんでしょうかね。
新八18歳未満だから、もろ規制の対象ですもんね。
いやー考えれば考えるほど恐ろしい事態だ…

銀さん



アニ魂今日が最終回だったんですね(最後がサンタクロースの話ってどんだけ笑)。
次回からは再放送かー。
しばらくしたらまた通常放送再開するのかなー。
ぜひ再開してほしいなー。
でもとりあえずはアニ魂スタッフの皆様4年間お疲れ様でした!
4月の映画公開に向けて追い込み頑張って!
--------------------
アニ魂のお天気戦争編見ました。
お兄たまかわいいよう。
でも小さいお兄たまはもっとかわいいよう。
小さい道満もかわいいよう。
ということで全体的ににやにやしっぱなしでした今回。
でもパンデモニウムさんのくだりは色々しょっぱかったです面白かったけど^^

芋道場時代


VGA用
久し振りに真選組のメンバーかいたー楽しかった!
真選組だと芋道場時代のエピソードがダントツで好きです。
なんたってみんなかわいい!
空知はキャラを年齢ごとにかき分けるのが本当にうまいですよね。
中でも若い頃の近藤さんは秀逸だと思います。ちょうかっこいい。
長髪土方さんも捨てがたいけど。
芋道場時代といえばずっと前から気になっているのが、ザキが芋道場時代からの同志かどうかです。
山崎烝は京都で新撰組に入隊したはずだから(たぶん)史実に沿うなら江戸にきてからなんだろうけど、
15訓で土方さんが芋道場時代の話をした際にザキも芋道場に居た的な雰囲気をかもし出してるんですよね。
でもその後の芋道場時代の描写(116,129~131訓とか)ではザキは全然出てこないからどうなんだろうっていう。
まぁザキに限らず、真選組の隊士募集の経緯とか現在のメンバーになった経緯とかもいつか知りたいです。
でも空知はかいてくんないだろうーなー。アイツはなー。超ど級のSだもんなー。

坂本


VGA用
Imageページの絵をサイズ順から古い順に並び替えたんですが、
自分がどこら辺から坂銀に傾倒していったのかが分かってなんか面白かったです。
サイト作った当初は坂銀とか全然意識してなかったんですが、いつの頃からか坂銀が気になりだして、
その思いが少しずつ膨らんでいって、いまや坂銀のことしか考えられない幸せな脳になりました。
何きっかけで坂銀に転んだのか自分でもよく覚えてないんですけどね。
いつの間にか好きになってた。んだと思います。
人生何が起こるか分かりませんねほんと(無理やりまとめた)。
--------------------
こないだSAIの解説書みたいなのをちらっと立ち読みしたんですが、すごい機能が満載でびっくりしました。
1回も使ったことないけどペン入れすごいですねー!
CtrlやShiftであんなことやこんなことができるなんて…!(説明下手すぎ)。
鉛筆と消しゴム以外のツールをほぼ使わない私には目からうろこ過ぎました。
最近やっと鉛筆の筆圧と濃度を変えられることを知ったくらいですからね。
1年半使ってるというのにね。
いつかは水彩ツールを使って色を塗れるようになりたいです…
about
発売日・放送日以降のネタバレや、女性向け要素・同人要素があるので閲覧にはご注意下さい。
絵はクリックで大きくなったりならなかったりします。

サイトへ戻る
邦楽中心ブログ(気まぐれ更新)

Powered by [PR]

忍者ブログ